小尾羊@モンゴル火鍋1Q84 BOOK3 発売☆

2010年04月15日

フエの宮廷料理&講習のお知らせ♪

今週は、春のフエ宮廷料理講習・開催中です!
前半のお花見講習と、後半のハノイ麺&イタリアン講習に挟まれ、
少人数でひっそりと行っております(笑)

↓チキンと蓮の実スープ
栗のようにホクホクの蓮の実が後引きます♪
4-14-1

↓筍とエビ、豚肉の胡麻風味和え ~ゴマせんべい添え~
細く切った筍、エビ、豚肉をたっぷりゴマと炒め、
ゴマ入りライスペーパーにのせていただく前菜。
4-14-2

↓宮廷料理・混ぜごはん
いつもは、銘々皿に入れますが、今回は少人数なので
大皿に盛りつけました。
4-14-3

細かく切るものが多いので、ちょっと大変ですが、
どれも繊細で女性好みのお料理です♪


さて! ここでお知らせが☆ 
今月末より月1~2回、沼津での講習がスタートします。
会場は、Su-Ha さん。 おしゃれでかわいいアジアン・カフェです♪

Su-Haさんのオーナーさんは、ずっと日吉教室に通っていただいて
おりまして、3回目の食べ歩きツアーにもご参加されたことがあります。
そんなご縁から、ベトナム料理講習を担当させていただくことに
なりました♪ 

私も、以前SuーHaさんにお伺いしたことがありますが、お料理もスイーツも
とてもおいしく、何より居心地がよくとても素敵なカフェでした☆
これからは、沼津散策も兼ねて、料理教室を楽しみたいと思います。

沼津近郊にお住まいの方や、SuーHaさんにご興味をお持ちの方、
是非ご参加くださいね!



drecom_xinchao at 01:26│ ベトナム料理教室 
小尾羊@モンゴル火鍋1Q84 BOOK3 発売☆