セレブ・デ・トマト@トマト料理専門店ベトナム料理講習@Su-Ha

2010年04月25日

ハノイの郷土麺ブンチャー@本牧サロン

今週からスタートした、ハノイ郷土麺・ブンチャー講習♪
ブンチャーとは。。。 焼肉と肉団子、揚げ春巻きなどが
たっぷり入ったつけ麺です。

↓つけ汁には、香ばしく焼いた焼肉と肉団子、
青いパパイヤの酢漬けなどが入ります。
4-24-buncha1-3

↓ ブン(米麺)の代用で、米の乾麺を。
コシがあっておいし~です。
そうめんでもOK♪
4-24-bun1

↓トッピングの揚げ春巻き
ハノイ式に、はさみでちょきちょき。
4-24-buncha2-2

↓つけ汁に、麺と具とハーブを混ぜ混ぜして
いただきます。
4-24-buncha

↓黒米のヨーグルトがけ
ハノイで最近流行っているスイーツ。
4-24-che

↓混ぜると、一見ブルーベリーヨーグルト??
体によいベトナムスイーツ。
4-24-che2

↓水曜クラスで、差し入れでいただいたミニ鯛焼き☆
クリームは7種類くらいです~ 
人形焼きくらい小さくておいしくて。。。
この倍はいただきましたが、2日間で完食♪
ごちそうさまでした(^^)
4-24-taiyaki

明日は厚木講習、火曜日は初の沼津講習なので、
明日からしばし実家に帰ります♪
1Q84寝不足が続いてますが、実家に帰ったら
ゆっくり読めるかな~


drecom_xinchao at 00:39│ ベトナム料理教室 
セレブ・デ・トマト@トマト料理専門店ベトナム料理講習@Su-Ha