ベトナムカレー講習@本牧サロンベトナムの朝ごはん@今月の新メニュー

2010年06月16日

続・酵母のスコーン&おもてなし料理講習

前回の記事に続き、またまた先週も酵母のスコーンをget♪
バタバタしていて、すっかり予約を忘れてしまいましたが、早い時間に
行ったらまだありました(^^)

↓手前が、ラムレーズンとホワイトチョコ味。
奥が、オレンジジンジャー全粒粉。
6-10-1

どちらもとてもおいしかったけど、ラムレーズン&ホワイトチョコが
特にツボでした☆
スコーンの種類もいろいろあるとは知りませんでした~
今週は何味だろう♪


さてさて、先週のアジアン・クッキングスタジオでの講習は、
新メニュー・おもてなし料理講座でした。
2ヶ月に1度の講座です。

今月は、ベトナム人が家庭で人を招くときに作る
おもてなし料理を中心にご紹介しました♪

↓鰆のトマトソース煮
揚げた鰆をフレシュトマトソースで煮たもの。
ご飯が進みます!
6-10-2

↓サヤインゲンのサラダ
旬のインゲンをたっぷり使ったサラダ。
6-10-3

↓ロールキャベツのスープ
ミニロールキャベツの中身は、豚ひき肉&蟹肉♪
6-10-4

今週と来週は、暑い季節にぴったりの麺をご紹介します♪
皆さまのご参加、お待ちしております!



drecom_xinchao at 00:40│ ベトナム料理教室 
ベトナムカレー講習@本牧サロンベトナムの朝ごはん@今月の新メニュー