夏のベトナム家庭料理Ⅱ@本牧サロンバインミーの店@茅ヶ崎CORNER SHOP

2010年07月25日

夏休み企画・アジアパン作り講習会

先週から、夏休み企画・アジアパン作り講習会がスタートしました♪

第1回目は、「夏野菜とひき肉のバジル風味・ガパオ風パン」
手ごねでのパン作り&タイのガパオ炒め風オリジナルおかずの
作り方まで、盛りだくさんの内容です。
おひとりさまでのご参加はもちろん、お友達同士やご姉妹でご参加
された方もいらっしゃいました♪

↓まずは、粉の計量からスタート
pan1

↓手ごね
しっかりこねることが、ふわふわパンを作るポイントです。
pan2

↓一次発酵中に、おかず作り。
たっぷり夏野菜に、スイートバジル&こぶみかんの葉で
香りを付けます。
パンに詰めるので、具は小さく切って、汁気を出さないことが
ポイント。
pan3

↓おかず完成
このままご飯にのせてもおいし~です♪
pan4

↓成型中
pan6

↓2種類の形に挑戦していただきました。
皆さん、とても器用です。
2次発酵後、いよいよ焼きます!
pan5

↓焼きあがり☆
パン屋さんみたいですね(^^)
皆さん、ふわふわ~に焼けたようです。
pan7

↓焼き立てパンを試食し、残りはお持ち帰り。
個包装なので、そのままプレゼントにしてもOKですね♪
pan8

全く新しい分野をお教えするということで、
私も今回、猛勉強しました(笑)

皆さまにも楽しんでいただけたようなので、
そのうち第2弾も開催予定です♪



drecom_xinchao at 01:09│ ベトナム料理教室 
夏のベトナム家庭料理Ⅱ@本牧サロンバインミーの店@茅ヶ崎CORNER SHOP