夏休み企画・アジアパン作り講習会夏の風物詩といえば。。。

2010年07月29日

バインミーの店@茅ヶ崎CORNER SHOP

毎月、第4日曜日の厚木教室 → 火曜日・沼津教室と続くので、
茅ヶ崎の実家に数日滞在しておりますが。。。
なんと! 約3週間ぶりに訪れた茅ヶ崎に、
ベトナムのバゲットサンド・バインミーのお店ができていてびっくりしました!

CORNER SHOPという、ワンちゃんグッズのお店にカフェが併設している
ようですが、とてもこじんまりしたお店でした。
お店のウリは、バインミーでテイクアウトOKです。
あとは、おつまみやフォーなどの軽食がちらほら。
早速、ランチ用にテイクアウトしてきました♪

↓手前: チキンのバインミー
真ん中: 目玉焼きとハム
奥: シュリンプ&アボカド
全て、¥500~¥550
7-28-b2

7-28-b3

↓ちゃんと、太めのなますやパクチーも!
でも、パクチーなしもOKみたいです。
7-28-b4

正直、茅ヶ崎だから「なんちゃってバインミーかな」と
あまり期待せずに行きました(失礼。。。)
かなり食べやすいお味ではありますが、ちゃんとベトナムテイストが
入っていて、おいしかったです♪

テイクアウトでもその場で作ってくれるので、少し待ちますが、
作り立てのバインミーがいただけます。
フォーも気になるし、また次回も行ってみようかな♪

レバーペーストのOPでもあれば、尚うれしいですが、
原価高くて足早いのに、嫌いな人も多いから、
お店で使うのはなかなか大変なんですよね、きっと。。。(^^;

それにしても、バインミーは今日本でブレイク中なんでしょうか。。。
近々、原宿駅近くにも、専門店ができるらしいです。

本牧サロンでも、8月1日&4日はバインミーの講習ですよ♪
まだ空席ございますので、ご興味ある方はご参加くださいませ(^^)



drecom_xinchao at 01:34│ エスニック 
夏休み企画・アジアパン作り講習会夏の風物詩といえば。。。