5月の新メニュー@本牧サロン野菜&ハーブたっぷり初夏のベトナム家庭料理

2011年06月02日

水餃子@山東

横浜中華街で、水餃子がおいしいと有名な山東へ行ってきました
多くの方からオススメされていたのに、実は今回初でした(・∀・)

↓中華街・大通りを1本入った狭い路地にあります。
いつもすごい行列らしいですが、平日の15時近くに行ったため、並ばずに入れました。
でも、店内は満席です 


↓これがうわさの水餃子
手前の赤いタレを付けていただくのですが、全然辛くなくて、
ココナッツがほんのり香って病みつきになるお味です


↓モチモチ厚めの皮がたまらなくおいしい
中身も豚ひき肉&ニラがたっぷり!


↓無理やり半分に割りましたφ(.. )
肉汁たっぷりでジューシー


↓ワンタン麺
普通においしかった。


2人で2品をシェアしたけれど、水餃子は大きくて量もあったので、
十分なボリュームでした(・∀・)

ベトナム在住時代も、山東省の水餃子屋さんへはよく通っていましたが、
同じようなモチモチの皮で大好物でした
こちらの水餃子もとても気に入ったので、次回はビール&水餃子&春巻きで
楽しみたいです

山東(サントン)
横浜市中区山下町150
11:30~翌2:00
無休



drecom_xinchao at 01:29│ 中華 
5月の新メニュー@本牧サロン野菜&ハーブたっぷり初夏のベトナム家庭料理