シャン料理@ランチいろいろ8月の本牧サロン講習

2011年08月29日

特別講習@本牧サロン ~ご案内&レポ~

あっという間に8月も終わりですね。。。
覚悟していたより(?)涼しい日も多くて、恐れていた大停電なども
起こらずに夏が終わりそうです。

さて、9月特別講習のご案内&7月特別講習のレポをさせていただきます

9月23日(祝)、24日(土)の2日間、本牧サロンでは
タイ料理研究家・長澤恵講師をお招きして、「イスラム式・タイの屋台料理」を
ご紹介いただきます

↓炒めた鶏肉入りのイスラム式パンケーキ <マタバ>
手作りピクルスを添えていただきます。


↓バナナのイスラム式パンケーキ <ローティー>


おひとり様各1枚ずつお作りいただきますので、
生地作りのポイントが学べます。
私もバンコクで食べて以来、大好きな軽食
まさか日本で食べられるとは。。。 というか、まさか自分で作れるなんて~(・∀・)
是非、食べてみたいという方は、サイトよりご連絡くださいね

そして。。。 ひと月も前になってしまいましたが、7月30日(土)
イタリア料理研究家・山内千夏講師をお招きし、「真夏のイタリア料理」を
ご紹介いただきました

↓暑~い夏にキリっと冷えた白ワイン&手軽に作れるシチリア料理を
教えていただきました。


↓前菜2品 
ナスのハーブ風味サラダ&オレンジのサラダ


↓ケッパーとアーモンドのパスタ
ケッパー、アーモンドの他、バジルやトマト、アンチョビなど
いろいろな材料をミキサーにかけたソースの絶品パスタです


グレープフルーツとミントのジュレ


どれもほとんど火を使わず、簡単に作れるのに
とてもおいしい夏向きイタリアンでした

いろいろな国の食文化やお料理を学べる「特別講習」
今後も、親交のある料理研究家をお招きして、様々なお料理を
ご紹介していただきたいと思いますので、お楽しみに



drecom_xinchao at 23:44│ ベトナム料理教室 
シャン料理@ランチいろいろ8月の本牧サロン講習