ベトナム風・チキンとハーブの塩釜焼き@本牧サロン新年☆

2011年12月26日

2011年・ありがとうございました☆

皆さま、楽しいクリスマス3連休を過ごされましたか?
私は、本日25日、ひと足お先に仕事納めでした(・∀・)

今年は、大震災に原発事故なども重なり、先のみえないスタートでしたが、
多くの方に支えられ、無事に一年を終えることができました。
ご参加いただいた方々、ベトナム料理教室を開催してくださった主宰者の方々、
その他たくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました

出張講習も多かった12月。
↓この蟹のカレー煮込みは3ケ所で開催していただきました
こちらの写真は沼津教室です。


↓大きな蒸し肉団子・ベトナムシウマイとなますも作りました。
バゲットは、カレーにつけたり、シウマイをサンドしていただきます。
沼津教室のバゲットは、ベトナム食材店が作っている(?)
本場の味に近いパンのお取り寄せ


↓沼津講習後は、毎回主宰カフェのごはんをいただきます
おしゃれでおいしい、日替わりのアジアごはん・ランチプレートです。
野菜もたっぷり。


↓こちらは、錦糸町クラスです。
ワインと一緒に、ひと足早いクリスマスパーティー


↓ベトナムレバーパテ&蟹カレーの講習は、おかげさまで満席となり、
追加クラスまで設けていただきました(・∀・)


↓バゲットは、いつもお世話になっている、
高田馬場のバインミー屋さんから仕入れさせていただきました。
生徒さんもファンが多く、好評でした


↓ベトナムレバーパテ
なますやパクチーとともにバゲットにはさんでいただきます。


↓毎回、手作りケーキの差し入れをして下さり、大感激です!
あっさりしててとてもおいしい、クリスマスケーキ
私、お酒好きと思われてますが、実は甘いものの方が好きなんです(・∀・)
ごちそうさまでした。


この他、長く続けているため写真がありませんが(^^;、
イトーヨーカドー厚木教室や、高田馬場・アジアンクッキングスタジオでも
大変お世話になりました。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。


drecom_xinchao at 00:12│
ベトナム風・チキンとハーブの塩釜焼き@本牧サロン新年☆