帰国しました☆イトーヨーカドー厚木教室@終了しました!

2012年07月16日

ベトナム食べ歩き@ホーチミン1

帰国して、早くも1週間が経ちました。
この1週間は仕事に追われ、ベトナムの記事をUPする時間もありませんでした
暑かった3連休の間も、ご参加いただきありがとうございました!

さて、今回のベトナムは、それほど目新しいものはいただいておりませんが、
ハノイ名物「チャーカー・ラボン」のホーチミン支店へ初めていきました。

「チャーカー」とは、魚とディルをターメリック風味で揚げ焼きしたものを、
米麺ブンにかけ、せんべいやハーブを入れてタレをかけていただく、
ハノイで100年以上食べられているお料理です。
「チャーカー・ラボン」という店は、このチャーカー1品だけしか提供していないのですが、
ハノイへ行くと、必ず食べに行きます(・∀・)

↓ホーチミン店の方がモダンな感じで、お味もなんとなくモダンでした。
でも、ここでもメニューはチャーカーのみ!


↓たっぷりのディルが入るのがおいしい


このお店には、「クレーム・ブリュレ」の写真付きメニューが各テーブルに
置いてあり、一緒に行ったベトナム人の友人は目が釘付けでした(笑)
隣に座っていたベトナム人女性も目が釘付け!
これから、ベトナムでブームになるのかな。。。
友人は食べてましたが、おいしかったそうです(・∀・)

↓食後は、ローカルなチェー屋さんへ行きました。


↓1時間くらい、風呂イスに座ってチェーを食べておしゃべりしてましたが、
ず~っと絶えず満席の上、次々とテイクアウトのお客さんが現れます。
お店の人は、びっくりするほど超手際よくさばいていき、手品かと思いました(*゚o゚*)


↓店のメニュー13~15品を全てオーダー
これ3人でいただきました(笑)

緑豆のチェー、黒豆のチェー、タロイモのチェー、チェーバーバー、
バナナのチェー、緑豆餡入り白玉団子のチェー、黒胡麻のチェーなどなど。。。

この店は、1皿が少量で安いので、皆何皿もいただいてました




drecom_xinchao at 22:46│ ベトナム食べ歩き 
帰国しました☆イトーヨーカドー厚木教室@終了しました!