夏休み@山中湖メコンデルタの家庭料理@本牧サロン

2012年08月28日

インド料理@プライベートダイニング

あと数日で8月も終わろうとしてますが、8月初旬の記事を
今頃UPさせていただきます(^^;
バタバタしていて、見当たらなかった写真がようやく出てきましたm(__)m

約1年ちょっとぶりに、渡辺玲先生主宰・クッキングスタジオ・サザンスパイス
プライベートダイニングに参加させていただきました
(前回の記事は、2011年 5月にUPしてます。)
前回、あまりのおいしさに感激だったので、今回もとても楽しみでした


↓南インド・ひよこ豆のサラダ ~スンダル~
ひよこ豆、パクチー、ココナッツファインなどが入ったサラダ。
こしょうがきいてスパイシー
奥は、緑豆のせんべい ~パパド~


↓南インド・ケララ風海老サラダ
ピリッとした辛さとぷりぷり海老がおいしく、ビールが進みます。


↓めかじきのスパイス焼き
ターメリックやチリに漬け込んだめかじきを焼いた料理。
大好きな味です


↓北インドのチキンレバー炒め
スパイシーなチキンレバーもめちゃめちゃおいし~
たくさん食べたい所ですが、カレーが食べられなくなるので
セーブします。゜゜(´□`。)°゜。


↓ゴーヤとナスのスパイス炒め
ゴーヤの苦みとスパイスの組み合わせも絶妙!


↓そして、カレー登場
手前はターメリックライス。


↓ナスとパプリカのカレー


↓チキンの黒胡椒カレー


↓酢でマリネしたポークカレー


↓カシューナッツ入り押し米


↓こんな風にワンプレートにして、カレー&ライスをいただきます。
どれもサイコーにおいしいですが、特に、酢がきいたポークカレーは、
お肉が柔らか~く酸味があって私好みのお味でした


お料理もまだまだ続きます!

↓ジャガイモのスパイス炒め


↓大根の浅漬け


↓南インドのタマリンドスープ:ラッサム


↓ヨーグルトごはん


前回は、食べ過ぎ&飲み過ぎて、途中から記憶がなかったので(^^;、
今回はセーブしながらお料理&お酒をいただきました。
それでも、食べ終わる頃には水1滴も入らないくらい満腹になりました~

今回も全ておいしくて、大満足でした
会場はうちから遠い西荻窪ですが、季節ごとに通いたいくらい、
おいしくて珍しいインド料理ばかりで、毎回感激します(・∀・)



drecom_xinchao at 01:10│ エスニック 
夏休み@山中湖メコンデルタの家庭料理@本牧サロン