メコンデルタの家庭料理@本牧サロンベトナム料理教室10月@予告

2012年09月08日

おいしんぼ@神楽坂

神楽坂でお気に入りの和食屋さん・おいしんぼ
かれこれ通い始めてから数年経ちます。
最近、外食もあまりしないのですが、この店には夏だけで2回行きました(・∀・)
(過去のブログでも数回紹介してます!)

↓石畳の小路にひっそりと佇むお店です。


↓座敷、カウンター、2階席もあります。


↓落ち着く古民家。


京都のおばんざいがおいしいお店なので、湯葉や豆腐、野菜料理なども充実してます。
いつも同じようなものばかり頼んでしまいますが、季節のおすすめ料理もあり!

↓さんまのお造り


↓季節野菜の揚げだし


↓湯葉の生春巻き


↓たこの唐揚げ


↓鶏肉のゆず胡椒焼き


↓サーロインの握り寿司


ただ、この店、ワインがめちゃめちゃ高いのです。。。
日本酒や梅酒、焼酎などは種類も豊富でお手頃なお値段なので、
まぁ、和食屋さんだし、お料理に合ったお酒をいただいてます

秋~冬にかけては、おいしい食材がいろいろ登場するので、
次回も楽しみです☆

drecom_xinchao at 00:14│ 和食・居酒屋・ラーメン 
メコンデルタの家庭料理@本牧サロンベトナム料理教室10月@予告