中部ダナンの郷土麺・ミークアン@本牧サロン味噌カツ@矢場とん銀座店

2012年11月05日

どら焼き黒松@草月

東十条にある、老舗和菓子店草月さんの名物どら焼き・黒松をいただきました
ここのどら焼きは、これまで食べたこともないくらいおいしく、優しいお味で大ファンです!


↓着色料や保存料は一切使用せず、黒糖とはちみつの風味がきいていて
しっとりふわ~っとした皮に、これまたおいしい粒あんが程良い量入ってます。
ひとくち食べると、その風味と食感、おいしさに感動します




一度、店舗へ連れて行ってもらったことがありますが、週末には行列ができるそうです。
手土産にもピッタリですね

以前、ベトナム人の友人と話していたとき、「子供の頃からどらえもんが好きで、
ずっとどらやきにあこがれていました。もし日本へ行ったら、絶対どら焼きを食べてみたいと
思っていたけど、実際食べたら普通でした」とのことでした(^^;
その気持ち、分かるような。。。
次回、日本に来ることがあれば、是非こちらのどら焼きを食べさせてあげたいです(・∀・)

drecom_xinchao at 15:52│
中部ダナンの郷土麺・ミークアン@本牧サロン味噌カツ@矢場とん銀座店