2012年ラストレッスン@錦糸町クラスクリスマスのおもてなし料理@本牧サロン

2012年12月16日

12月のレッスン@本牧サロン

今年の本牧サロンでのレッスンも、残すところあと1週間となりました。
年末のお忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、感謝しております

12月のレッスンメニューを簡単にご紹介します(・∀・)

↓生徒さんからいただいた、生花のフラワーアレンジメント。
きれいで繊細で、バラの香りがとっても癒されます


↓ホーチミンの屋台料理・ボッチン
山芋と上新粉を合わせた柔らかい手作り餅を炒め揚げ、
卵でとじて、青いパパイヤ&ニンジンをどっさりのせた屋台料理。


↓サラミと桜エビ入り・生春巻き<ボービア>
シャキシャキに炒めたジャガイモ&ニンジン、ハーブ、薄焼き卵、
桜エビ、サラミなどなど。。。 味濃い目の具がぎっしり詰まった生春巻き。
現地では、ビールのおつまみとしていただく屋台料理。


↓黒胡麻ココナッツプリン


↓こちらは、今週末も開催中の「クリスマスのおもてなし料理Part1」
<ベトナム風ビーフシチュー>
シチューのようでシチューではないけれど、スープでもカレーでもない、
牛肉をスパイスで長時間煮込んだシチュー風のお料理。
現地では、フォー屋などで朝食にフランスパンを添えていただきます。


↓レタスで巻く生春巻き
ライスペーパーの代わりにサンチュで巻いた宮廷料理風生春巻き。
コクのあるピーナッツ味噌ダレが人気です(・∀・)


↓手作りココナッツアイスクリーム


来週からは、新メニュー「クリスマスのおもてなし料理Part2」が始まります!
またブログでご紹介させていただきますね



drecom_xinchao at 00:06│ ベトナム料理教室 
2012年ラストレッスン@錦糸町クラスクリスマスのおもてなし料理@本牧サロン