Chuc mung nam moi@ベトナム旧正月料理イタリア料理&ベトナム料理@教え合う会

2013年02月15日

ハノイ旅行5@鶏の酒鍋

3月も近くなってきたので、ハノイ旅行の記事はそろそろ終了しないと。。。

今回も、ハノイでおすすめ・鶏の酒鍋を食べに行きました
前回、ハノイツアーの際にも食べましたが、大好評だった鍋料理です。

↓ベトナムのお酒で丸鶏を煮込む、シンプルで旨みのある鍋。
ノコギリコリアンダー、ネギ、セリなどをたっぷり入れていただきます。


↓米麺・ブンや、インスタント麺も一緒にいただきました。
インスタント麺が意外にも。。。 後引きます~


↓鍋のスープはこちらのお酒を使用します。
(空きペットボトルを使用してますが。。。)
甘みがあり、マッコリに近いような飲みやすいお酒です。
ぐびぐびいけちゃいました(・∀・)


↓ハチミツ風味・フライドチキン
甘みがあり、香ばしい鶏揚げ。
おつまみにぴったりです


1月はかなり冷え込むハノイでは、熱々鍋がとてもおいしいのです


drecom_xinchao at 17:06│ ベトナム食べ歩き 
Chuc mung nam moi@ベトナム旧正月料理イタリア料理&ベトナム料理@教え合う会