3月17日(日)メニュー変更のお知らせ@本牧サロンパンダパン作り

2013年03月18日

イタリア料理・お花見弁当講習@本牧サロン

すっかり更新が遅くなりましたm(__)m
仕事も忙しかった上、確定申告、PCの買い替えなどあり、気づいたら2週間ぶりの更新です。
写真の取り込みなどにも戸惑いましたが、今日はようやく新しいPCからUPします(・∀・)

先週末、本牧サロンでは毎年恒例の「お花見弁当講習会」を開催いたしました
今年は、初のイタリア料理弁当を試みました。
講師はおなじみ・人気の山内千夏先生です
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました
3-16-9

↓フォカッチャ作り。
まずは、粉をこねる作業から。
3-16-5

↓2次発酵させた生地に穴を空け、たっぷりのオリーブオイルと粗塩をかけて
焼き上げます。
3-16-3

↓出来上がり
こんがり焼けておいしそ~です(・∀・)
3-16-6

↓その他、3品のイタリア惣菜を教えていただきました。
◆甘酸っぱいりんごソースを絡めた「かぼちゃのアグロドルチェ」
◆2種類のチーズやイタリアのハムなどが入った「チーズ入りじゃがいものクロケット」
◆パンチェッタやドライオレガノ、イタリアンパセリなどをパン粉に混ぜたものを
トマトに乗せてグリルした「トマトのハーブパン粉焼き」
3-16-2

↓トスカーナのロゼワイン
お花見に持参したら飲みすぎてしまいそうなおいしさです
3-16-7

↓おしゃれな、イタリアお花見弁当の完成です
3-16-10

↓手前:チーズ入りじゃがいものクロケット
中央奥:トマトのハーブパン粉焼き
中央手前:かぼちゃのアグロドルチェ
奥:フォカッチャ
どれも簡単なのに、とてもおいしかったです
3-16-8

今週末からは、ベトナム料理のお花見弁当講習がスタートします!
今年は急に暖かくなり、もう横浜も開花しているようなので、
もしかしたらお花見に行けるかも(・∀・)

drecom_xinchao at 23:41│ ベトナム料理教室 
3月17日(日)メニュー変更のお知らせ@本牧サロンパンダパン作り