春のベトナムごはん@本牧サロンタイ北部料理講習会@本牧サロン

2013年05月06日

コリアスンデ家@新大久保

あっという間にGWも終わってしまいましたね~
昨日開催した、長澤講師のタイ料理講習の様子なども、写真を整理したらUPいたします!
日本では珍しいタイ北部料理は、とってもおいしかったです

先日、新大久保のコリアスンデ家へ行ってきました。
老舗の韓国料理店で、早めに行くか予約をしないと、かなり待つような混雑ぶりでした。

↓お通しのキムチやカクテキ、水キムチなどたくさん出てきました~
これは無料だったのか有料だったのかよくわかりませんが、
多分無料っぽくてお得感!
4-12-1

↓スンデ
店名にもなっている、この店の名物料理・韓国ソーセージ。
豚の腸にもち米、春雨など10種類の野菜を詰めた韓国伝統の食べ物だそうです。
ビールのつまみにぴったりです(・∀・)
4-12-2

↓ビールの次は、生マッコリを樽でいただきました。
生徒さんに何度かおいしいマッコリを差し入れていただいて以来、
大ファンになりました
樽でも足りずにおかわりしちゃいました~
4-12-4

↓チャプチェ
甘めの味付けとつるんとした歯ごたえの韓国春雨。
野菜もたっぷり
4-12-3

↓ネギ海鮮チヂミ
外側はパリパリ、中身はもちっとしてボリュームたっぷり!
4-12-5

↓スンドゥブチゲ
豆腐とアサリの出汁がきいたチゲ。
ごはんもついてくるので、一緒にいただきました。
出汁がきいてて辛過ぎず、締めごはんまで全ておいしかったです
4-12-6



drecom_xinchao at 23:40│ エスニック 
春のベトナムごはん@本牧サロンタイ北部料理講習会@本牧サロン