ブン・ダウ・マムトム@流行りのハノイ料理南インド料理講習@本牧サロン予告☆

2013年07月19日

5KU(ナムクー)@ベトナムのビアホール?

最近、ホーチミンで流行っている、ビアホール風・5KU(ナムクー)へ
連れていってもらいました
すでにいくつか支店があるほどの人気店です。

なんというか。。。 簡易的な木造テーブル&椅子が並べられているだけなのですが、
オープンエアの広々した空間、炭火で焼くBBQの香りなどが、アジアンリゾートを
思わせるような、不思議な空間でした。雨だったため、外観が撮影できず残念。

料理は、中部らしい辛い味付けのものが多く、ビールが進んでしまいます
シンプルに炭火で焼く料理やお粥、鍋、サラダなど、飲み屋メニューがずらり!

↓5KUサラダ
スターフルーツや空芯菜、野菜たっぷりの辛いサラダ
7-7-1

↓かぼちゃの花の炒め物を頼んだつもりでしたが、
かぼちゃのつるの炒め物が登場・・・
花はちょっとだけ入ってます(^^; これもおいしかったけど。
7-7-2

↓これはヒット
牛肉を細かく叩いたものを、レモングラスやにんにく、唐辛子などで
ピリ辛に炒めたものを、ゴマせんべいにのせていただきます。
辛いけどおいし~です。
7-7-3

↓牛肉チーズロール
数年前の「お花見弁当講習」で紹介したことのあるメニューですね(・∀・)
珍しかったのはタレ。手前のグリーンのものです。
青唐辛子?にしてはそれほど辛くないのですが、酸味がきいてて
爽やかでハマるお味です。
スーパーで市販されていると聞き、探したら本当に売ってました。
7-7-5

ベトナムのレストラン・メニューは、ほとんどが素材別の構成ですが、
こちらは、めずらしく値段別になってます(笑)
それほどメニューが多くないので、選びやすいのもうれしいし、おいしい!
ビールが他店に比べると安いので、やはりビール好きのためのお店ですね(・∀・)



drecom_xinchao at 00:06│ ベトナム食べ歩き 
ブン・ダウ・マムトム@流行りのハノイ料理南インド料理講習@本牧サロン予告☆