南インド料理講習@本牧サロン予告☆流行りの北部風チェー@ホーチミン

2013年07月29日

うち呑みベトナムごはん@本牧サロン

先週末より、本牧サロンでは「うち呑みベトナムごはん」講習がスタートしました。
暑い夏、ささっと作れるおかずと自家製サングリアで、
うち呑みを楽しも~という講習です(^^)
ご参加された皆様、ありがとうございました!
7-28-1

↓ハーブとフルーツの自家製サングリア
レモングラスやミント、フルーツを白ワインに漬け込んだもの。
氷たっぷりで呑むのがオススメです
安いワインが、飲みやすくさわやかなドリンクに変身します。
7-28-2

↓ピーマンの肉詰め焼き
豚肉やエビなどの生地に、しゃきしゃきした具材を入れ、
ピーマンに詰めてグリルしました。
ベトナムでは、コムビンザン(定食屋)や家庭料理の定番です。
ピリ辛トマトソースをかけていただきます。
7-28-3

↓豆腐と青もち米の精進つくね
まだ若くて青いもち米を使った、北部のさつま揚げ・Cha comの
精進料理バージョン。
外はカリカリ、中身はもっちりしてしっかり味の付いた精進つくね。
7-28-6

↓チキンと胡麻のカフェライムリーフ風味サラダ
こぶみかんの葉と胡麻がきいた、さっぱりした北部のサラダ。
エビせんべいにのせていただきます。
7-28-5

このメニューは、今週末まで続きますが、8月4日(日)11時~の会に
1席空きが出ました!
↑ キャンセル待ちとなりましたm(__)m

追加で設定した、同じく4日(日)の17時30分~の講習もまだ空席がございますので、
ご興味ある方は、お気軽にサイトよりご連絡ください 

また、前回のブログでご紹介した、南インド料理講習ですが、
8月11日(日)17時~のみ、残席2となります。
こちらも引き続き募集中です!


drecom_xinchao at 15:17│ ベトナム料理教室 
南インド料理講習@本牧サロン予告☆流行りの北部風チェー@ホーチミン