うち呑みベトナムごはん@本牧サロン南インド料理講習@本牧サロン

2013年08月05日

流行りの北部風チェー@ホーチミン

ベトナムへ行ったのが、遠い昔のような気がしますが(^^;、
まだ帰国してから1ヶ月も経ってませんでした。。。

今、ホーチミンでハノイ料理の店が流行っていると以前書きましたが、
Che khuc bachという、北部風チェーも流行っており、
あちこちのチェー屋さんでみかけました。

↓これが、Che khuc bach
杏仁豆腐っぽい、ミルク寒天のようなものとフルーツや寒天などに
クラッシュアイスをかけたチェー。
ハノイでこんなチェーあったかな?? という感じですが(^^;
che2

↓手前はアメリカ風チェー、奥はタイ風チェー
こんな変わりチェーも登場し、店はベトナム人で賑わってました~
che1
アメリカ風は、あっ、アメリカの味。。。 というのが納得の、
濃いめの甘いシロップがかかってました。
タイ風は、ドリアンの味だったらどうしよう。。。とドキドキでしたが、
ベトナムのチェーとあまり変わらないようなお味でした(^^;

drecom_xinchao at 23:49│ ベトナム食べ歩き 
うち呑みベトナムごはん@本牧サロン南インド料理講習@本牧サロン