夏休み@山中湖中部地方の特産料理@本牧サロン

2013年08月26日

イタリア料理&ベトナム料理@教え合いの会

先日、イタリア料理講師の山内先生宅へお伺いし、お互いの料理を
教え合う会をいたしました
今回でまだ4~5回目ですが、プライベートでいろいろお話できる
楽しく美味しい癒しの時間なのです(・∀・)

↓手前は教えていただいたイタリア料理
奥はベトナム料理と、毎回向かい合って全く別のお料理をいただくのです(笑)
8-20-1

↓先生は、いつもおいしいワインをご用意してくださり感激です
今回は、シチリアの白ワイン。
休日の昼間に飲むワインはたまらないです~
8-20-2

↓カジキとミントのパスタ
簡単でさっぱりしてて、とても美味しいシチリア料理。
材料も少ないので、すぐ作れそうです
8-20-5

↓ズッキーニのスープ&白いんげん豆のサラダ
どちらもトスカーナのお料理だそうで、いんげん豆のゆで汁でスープを作るので、
簡単に2品作れてしまいます。 盛り付けも素敵です
サラダは、白いんげん豆、海老とルッコラを和え、酸味がきいててさわやかです
スープは、とても好きなお味だったので、もう家で2回も作りました(笑)
白いんげん豆を購入したら、2品作りに挑戦です!
8-20-4

↓自家製・天然酵母のフォカッチャ
先生の手作りパン 
こんなフォカッチャもあるんだな~と新たな発見です。
しっとりもっちりしてて、とてもおいしい!
8-20-7

↓こちらは、ベトナム料理
器が違うと、和食のようにも見えますね~
右がメコンの手びねり麺、左が豆腐と青米の精進つくね
イタリア料理の方が華やかですが、実はベトナム料理の方が作るのに
毎回倍くらいの時間がかかるのです
8-20-6

山内先生のイタリア料理教室は、また本牧サロンでも開催いたします!
美味しいものを食べて飲んで~だけではなく、ちゃんと次回講習の
打ち合わせもしてきました(・∀・)
まだ先ですが、楽しみにしててください



drecom_xinchao at 00:21│ イタリアン 
夏休み@山中湖中部地方の特産料理@本牧サロン