中部地方の特産料理@本牧サロンパン作り☆

2013年09月09日

サーラ アマービレ@至福のイタリアンランチ

「アロマフレスカ」グループの、サーラ アマービレのランチに行ってきました
フリードリンク付きのコースで7、000円と、ランチにしてはちょっとお高めではありますが、
ワイン好きにとってはとっても魅力的なコースで、以前からずっと行きたかったイタリアンです。

1ヶ月くらい前に行きましたので、真夏のコース料理です↓
小さな小皿に、見た目も美しく盛り付けられたたくさんのお料理たちが、
ちょこちょこっとサーブされるのもツボです

◆季節野菜のバーニャカウダ
◆3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット
◆小蛤と枝豆のズッパ仕立て
8-8-1

↓本日のカルパッチョ
8-8-2

◆石川芋と夏トリュフ
◆甘長唐辛子の詰め物 アッラッビアータ風
8-8-4

↓とうもろこしの冷たいカルボナーラ
8-8-5

↓ムール貝のヴァポーレ マリナーラソース
8-8-6

↓アジアの香りと車海老フライ
8-8-7

↓本日のお楽しみ小皿
鶏肉をジューシーにグリルしたもの
8-8-8

↓食前にはサングリアを、食事中には白ワインをたくさんいただきました
ワインはどれも、キリっと辛口で本当においしかった~
8-8-9

↓バジリコと香草のジェノバ風リングイネ
スカンピと帆立貝のソテー添え
8-8-10

↓タリオリーニ
ホロホロ鳥とマコモ茸のラグー・カルダモン風味
8-8-11

↓ワゴンサービスのデザート
好きなものを好きなだけ選べます
8-8-12

↓カプチーノ&たくさんのスイーツで大満足
8-8-13

本当に美味しいものを一口(ちょこっと)ずつ、たくさんの種類をいただけるのが
うれしく、ワインも進んでしまいました。
お料理はもちろん、お店の雰囲気もサービスもとても満足だったので、
また秋のメニューなどに変わったら行きたいですね。
デザートは、ワゴンサービス以外に選べるメニューがあったので、
それも気になって仕方なかったです(笑) 



drecom_xinchao at 01:28│ イタリアン 
中部地方の特産料理@本牧サロンパン作り☆