10月のレッスンベトナム北部の家庭料理@本牧サロン

2013年10月14日

秋の行楽弁当@本牧サロン

すっかり更新が遅くなりましたm(__)m
バタバタと忙しい毎日を過ごしていたら、気づけばもう10月半ば。。。
それにしても暑いですね
秋物の服が、洋服ダンスの中で眠ったままです(^^;

さて、この連休中は、前回のブログでも宣伝しました
「秋の行楽弁当」講習を開催いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

↓食卓も秋色へ。
10-13-1

ベトナムでは、家でお弁当作りをする習慣はありません。
アルミやステンレス製の3段重ねのお弁当箱が有名ですが、
コムビンザン(大衆食堂)でのテイクアウトなどに使用することが多いのです。

「ベトナム弁当講習」では、日本でのお花見や行楽弁当、会社や学校へ
持参するお弁当として活躍しそうな様々なおかずをピックアップして
ご紹介しております

↓アルミ包み焼きおこわ
干し海老やココナッツロングをもち米にまぶし、アルミで包んで
こんがりおこげが付くまで直火で焼いたものです。
10-13-5

↓牛肉チーズロール
ビール居酒屋などでの定番メニュー
10-13-2

↓牡蠣とディルの卵焼き
現地では、多めの油で薄めにカリカリに焼きますが、少し厚めに焼きました(・∀・)
10-13-4

↓サヤインゲンのサラダ
野菜たっぷり&海老、豚肉と具だくさんなサラダです。
10-13-3

↓以上4品をお弁当箱に詰めてみました
10-13-8

同じメニューの講習は、10月16日(水)開催予定です。
残席わずかとなりますので、ご興味ある方はサイトより2日前までにご連絡くださいませ!
台風がちょっと気になりますが。。。

そして、10月17日(木)には、高田馬場のアジアン・クッキングスタジオでも
「秋の行楽弁当」講習開催です!

↓イメージはこんな感じ。
10-17-2

皆様のご参加、心よりお待ちしております



drecom_xinchao at 00:43│ ベトナム料理教室 
10月のレッスンベトナム北部の家庭料理@本牧サロン