3月末よりサロン移転します!お花見弁当講習@本牧サロン

2014年03月04日

メゼババ@亀戸のイタリアン

最近、人気のイタリアンが亀戸にあるという噂を耳にしました
カウンター8席のみ、シェフ一人で切り盛りしているそうです。
先日、錦糸町でのレッスン後、長澤講師とともにタクシーを飛ばして行ってきました(・∀・)

呑み屋が立ち並ぶ路地裏っぽい所にあるので、知らなかったら通り過ぎてしまうところでした(^^;
店名は「メゼババ」 江東区亀戸6丁目26-5 

到着が22時過ぎていたため、ほとんど材料がなくなってしまったようでした。゜(´Д`)゜。
スパークリングで乾杯して、その後白ワイン。 ワインに合うお料理をいくつかオーダーしました。

↓初鰹と赤タマネギのマリネ
豪快にぶつ切りにした初鰹と赤タマネギ、ディルの風味がおいしいマリネ。
2-25-1

↓塩ダラとジャガイモのパテ
これまたワインにぴったりです!
2-25-2

↓白インゲンのカラスミがけ (もっとおいしそうな名前でした
イタリアのホクホクでおいしい白インゲンにたっぷりかけられたカラスミ、
オリーブオイルの組み合わせはたまりません
2-25-3

↓店の人気メニュー: トマトのスパゲッティ
太めでもちもちのスパゲッティに、甘味と旨みが凝縮されたトマトのみを
絡めた絶品パスタ。
2-25-4

入店時間が遅い上、終電までの1時間半しか滞在できなかったため、
ちょっぴりしか食べられなかったのが残念でしたが、どれもシンプルで素材の旨みを
生かしたお料理がおいしかったです


drecom_xinchao at 00:21│ イタリアン 
3月末よりサロン移転します!お花見弁当講習@本牧サロン