アラビアレストラン・アルアイン@伊勢佐木長者町北部のコムビンザンごはん@ベトナム料理教室

2014年04月20日

つじ半@ぜいたく丼

先日、日本橋で行列ができる海鮮丼の店・つじ半に連れて行っていただきました
東京駅からも歩けるのがうれしい(・∀・)

11時過ぎに到着しましたが、すでにすごい行列。。。
店内はカウンター12席のみのようです。
4-16-1

↓メニューは、ぜいたく丼1種類のみ。
でも、松竹梅、特上などランクがあります。
この看板にたどり着くまで、なんと!1時間半くらい待ちました。゜(´Д`)゜。
こんなに待ったのだから、特上にしようかとも思いましたが、
一番人気の梅(¥980)がどんなものかも試してみたく。。。 
結局、竹にしました 蟹といくらが増量になるそうです。
4-16-2

↓結局、約2時間待ちました~
ようやくありつけたぜいたく丼
具だくさんでおいしそ~
4-16-3

↓昼間からビールも頼んじゃいました(・∀・)
4-16-4

↓これ、ただの海鮮丼ではないのです。
おいしい食べ方が各席に貼られているので、それを参考に。。。
まずは、ワサビ黄身醤油をまんべんなくふりかけ、よく混ぜていただきます。
胡麻ダレで和えた鯛の刺身が小皿で出てくるので、それもお好みで半分ほど
いただきます。 鯛の刺身もおいしいです
4-16-5

↓締めは、ごはんに鯛の出汁をかけてもらい、残しておいた鯛の刺身を入れて
鯛茶漬け風にいただくのです。
この出汁が濃厚で、最高においしかった
海鮮丼が美味しすぎて、ごはんをぺろりとつい食べてしまったので、
おかわりしちゃいました(^^;
4-16-6

行列のできる店は期待はずれのことも多いですが、こちらのお店は
本当においしかったです。
でも、2時間待ちはかなり疲れます
並ぶの覚悟なら、行く価値ありです(・∀・)




drecom_xinchao at 23:28│ 和食・居酒屋・ラーメン 
アラビアレストラン・アルアイン@伊勢佐木長者町北部のコムビンザンごはん@ベトナム料理教室