夏の簡単ベトナムおかず@ベトナム料理教室お知らせ

2014年08月08日

ベトナムのバインミー

早いもので、もう8月ですね~
ベトナムから帰国して、すでに1ヶ月経ちましたので、そろそろベトナムの
記事は終了させていただきます。。。(あまりUPできませんでしたが

ベトナムのバインミーファンはとても多く、ベトナムへ行くとバインミーばかり
食べ歩いているという生徒さんもいらっしゃいます。
私もバインミー好きですが、短期間の滞在だと、いつもパンより麺やごはんに
走ってしまいがちです(^^;
でも、5月に手作りバインミーを教室でご紹介したばかりでしたので、
今回はバインミーを食べ歩いてみました(たったの2軒ですが。。。)

↓午後から開店する人気のバインミー屋さん。
在住時代、私の住まいだった家からすぐの所にいつの間にかできたんですね。
夕食時、次々とバイクでバインミーを買いに来る人でごった返し、
そのすごさに圧倒されてしまいます
7-2-8

↓やっとゲットできたバインミー
確かに、パンがとってもおいしくて感動です
具も、パテやハムと野菜のバランスもよく、大人気なのがよくわかりました。
また食べたい
7-2-9

↓こちらは、老舗のパン屋さん。
シウマイ(肉団子のトマト煮)やBBQポークなど色々な具を選べます。
7-2-10

↓シウマイサンド
あのバインミーを知ってしまうと、こちらは軽すぎてスカスカ過ぎて
物足りなさが。。。 
7-2-11

確かに、バインミー食べ歩きは楽しいですね


drecom_xinchao at 00:06│ ベトナム食べ歩き 
夏の簡単ベトナムおかず@ベトナム料理教室お知らせ