こぼれウニ寿司@沼津ソムオー・ナイト@タイ大使館

2014年09月14日

9月のベトナム料理レッスン

9月もあっという間に半ばですね~
毎日バタバタと忙しく、イベントやお食事、パン教室など、色々UPしたいネタは
あるのに、全然写真の整理ができてません

横浜教室でのレッスンも日々開催しておりますが、気づけば新メニューしか
UPしていなかったので、とりあえず9月に開催したメニューをちょこっとご紹介します!

↓フエの郷土麺・ブンボーフエ(牛肉のレモングラス風味ピリ辛麺)
細く割いた空芯菜の茎やバジルを入れていただきます
9-6-3

↓米粉のひとくち蒸し・バインベオ
これ、ファンの多い米粉料理なのですが、何しろ日本ではマイナーです。
ご参加された方から、「こんなに彩りよい料理とは思わなかった!」と言われ、
写真をUPすることにいたしました(・∀・)
薄~く蒸すのがポイントです! スプーンですくって、つるりといただきます
9-6-1

↓アサリとセロリのレモングラス炒め
9-6-2

↓こちらは、10日と13日に開催した、「秋のベトナム家庭料理」
こぶみかんの葉をたっぷり散らしてバナナ葉で包む焼き魚、
ベトナムスタイルの焼きナス、ふわふわ卵とトマト、たたきエビのスープなど。
どれもご飯が進みます~
9-13-all

↓食後は、トウモロコシともち米のチェー
塩味のココナッツソースを絡めていただきます。
9-13-4

明日は、「ベトナムおやつと軽食の会」です。
ご参加される皆様、お待ちしております


drecom_xinchao at 00:56│ ベトナム料理教室 
こぼれウニ寿司@沼津ソムオー・ナイト@タイ大使館