トラットリア・ビコローレ・ヨコハマ@イタリアンランチタイ・イスラム料理の会@横浜サロン

2014年10月06日

ブンチャーの会&おやつの会@横浜サロン

今朝の台風はすごかったですね~
予定していたプライベートレッスンが中止となり、たまっていた仕事を片付け中です。

↓こちらは、先月開催した「ベトナムおやつと軽食の会」の焼きバナナケーキ。
翌朝食べると一層おいしくなっているので、半分はお持ち帰りいただきました
9-14-3

↓バナナ4本、フランスパン1本、ココナッツミルク1缶、コンデンスミルク、薄力粉など、
かなりずっしり来る材料たち。。。
9-14-1

↓約1時間かけてじっくり焼き上げます。その後、しっかり冷まします。
フランスパンの風味は消えますが、もっちもっちの食感です(・∀・)
9-14-2

↓こちらは甘くない軽食。
ひき肉やキクラゲ、緑豆餡などを白玉団子に包み、ネギ油とフライドオニオンを
トッピングしたお餅です。ヌクマムダレでいただきます。
包餡、蒸し時間や火加減など、ちょっとしたコツがたくさんあります
9-14-4

↓春雨とハーブのレモングラス風味サラダ
海老せんべいにのせていただきます。
9-14-5

↓昨日まで開催していた「焼肉と肉団子入りつけ麺・ブンチャー」
出汁を取らずに簡単に作れるスープですが、とても香ばしく仕上がります。
米麺、ハーブを入れていただくつけ麺は、日本人にも人気です!
10-2-1

↓北部スタイルの揚げ春巻きも、ブンチャーのトッピングとなるのです。
焼肉と肉団子だけでも十分なつけ麺なのですが、この揚げ春巻きは外せません~
今回は、2種類のライスペーパーを使い、巻き方、パリパリに揚げるコツなどを
ご伝授いたしました。
10-2-2

↓黒もち米のヨーグルト和え
ハノイスタイルのさっぱりスイーツ。
10-2-3

↓明日と11日(土)開催の秋の行楽弁当
ベトナム料理をお弁当箱に詰めて楽しむ会です。
ご興味ある方は、11日(土)空きがありますので、是非ご参加ください(・∀・)
bento


drecom_xinchao at 16:50│ ベトナム料理教室 
トラットリア・ビコローレ・ヨコハマ@イタリアンランチタイ・イスラム料理の会@横浜サロン