北京より帰国しました☆雲南料理@北京

2014年10月22日

きのこ鍋@北京名物料理

冬は極寒の北京で人気のきのこ鍋。
ベトナムでも、中国から伝わったきのこ鍋が一時大ブームとなりました。
北京でいただくきのこ鍋は、スープがとっても美味しくて病みつきになります(・∀・)

↓こちらのお店は、ひとりずつスープを選べます。
烏骨鶏ときのこのスープを選択。
薬膳っぽく、ナツメやクコの実なども使われてます。
10-15-1

↓たっぷりのきのこ盛り合わせ。
珍しいきのこもたくさん 以前来たときは松茸があり感動しましたが、
今回はなかったです(^^;
10-15-2

↓雲南豆腐
固めでちくわぶのような食感でおいしいです
この他にも、野菜や肉、麺などオーダー
10-15-3

↓どんどん出汁が出て旨みが増します。
いくらでも食べられちゃいますね!
10-15-4

食べるのに夢中で、途中で写真を撮り忘れてしまいました・・・
美味しかったー


drecom_xinchao at 14:52│ 北京食べ歩き 
北京より帰国しました☆雲南料理@北京