南イタリアの手打ちパスタと野菜トルタの会@横浜サロン11月のベトナム料理講習@横浜サロン

2014年11月19日

北京の粉物

北京から帰国し、すでに1ヶ月経過してしまい今更ですが。。。
今回北京で習った粉物です(・∀・)
先生は、アイさん。(妹家族の家のお手伝いさんです。中国では、お手伝いさんを
アイさんと呼びます。)
北京へ行くたび、少しずつ粉物を勉強してます。

今回は、2品教えていただきました。
まず、前回UPした記事の、イタリアの手打ち麺と全く同じ形に成型する
「猫耳・マオアール」

↓まずは生地を小さく裁断。
ai1

↓親指を使い成型。
イタリアのカヴァテッリと同じ形なのでびっくりです。
ai2

↓合わせるものは何でもよいそうです。
今回は、海老とブロッコリーにしました。
ai9

ゆでた猫耳と炒め合せて出来上がり
手打ち麺のもっちり感が美味しいです。
北京の家庭料理だそうです。
ai10

↓お次は「ローピン」
生地の上に肉餡をたっぷり乗せます。
ai3

↓フライパンでこんがり焼きました。
ai6

↓切り分けると、お肉がたくさん!
おいしそ~
ai8

↓すっごくボリュームありますが、ペロリと食べちゃいました~
大好きなお味です
ai7

やはり、粉物サイコーですね(・∀・)




drecom_xinchao at 00:44│ 北京食べ歩き 
南イタリアの手打ちパスタと野菜トルタの会@横浜サロン11月のベトナム料理講習@横浜サロン