豪快な丸ごと川魚料理@北京 5月メニュー・先行予約スタートしました☆

2015年04月06日

雲南料理@北京

4月に入ってから雨や曇りの日が続いておりますね
明日からはまた天気が悪い上、寒の戻りがあるようなので、
体調管理をしっかりしないと!

さて、今回も北京でお気に入りの雲南料理店に行きました
人気店でいつも満席です。

↓マンゴスチンジュース&自家製ヨーグルト
ジュースはちょっと薬膳っぽい感じ。 
ヨーグルトはベトナムの味と似ていてクリーミィでおいしかったです 
かなり大きい上、食前に出てきてびっくりしましたが(^^;
3-28-1

↓ジャスミンの花と卵炒め
こちらは前回いただき、とても気に入った珍しい1品。
生のジャスミンの花をふんだんに使ってます。
3-28-2

↓椎茸の肉詰め
干し椎茸に甘辛い肉味噌がたっぷり!
美味しいに決まってます(^^)
3-28-3

↓筍のピリ辛炒め
ピリピリ辛くてシャキシャキ筍はビールが欲しくなります~
3-28-6

↓鶏肉と筍、椎茸の炒め物
柔らかくてジューシーな鶏肉がとてもおいしく、醤油ベースで日本人好みの
味付けです。
3-28-5

↓パイナップルチャーハン。。。と思ってオーダーしたら、おこわのようなお料理でした。
なつめやクコの実、ナッツなどをもち米と混ぜて蒸しているようですが、パイナップル?の
甘味がかなり強く、デザートのようなごはん料理でした。
3-28-7
 
こちらのお店は、内装や器などもおしゃれなエスニックっぽくてとても好みです



drecom_xinchao at 13:52│ 北京食べ歩き 
豪快な丸ごと川魚料理@北京 5月メニュー・先行予約スタートしました☆