帰国しました☆ベトナム料理教室・7月予約スタートしました!

2015年06月18日

ロブスターのスープ麺@広東料理

ジメジメした天気が続いておりますね
暑いのも嫌ですが、早く梅雨明けしてほしいです~

北京では、意外にも初めて!広東料理の店に連れて行ってもらいました。
飲茶や野菜料理など、いつも食べているものの写真は撮りませんでしたが、
ちょっと珍しいお料理のみご紹介です

↓本日のオススメ・カボチャのスープ
スライスしたカボチャと豚肉、薬膳のような材料でじっくり出汁を取った
スープなので、サラサラで旨みたっぷり!
6-7-1

↓これは、タイのクンオブウンセン!(確か、中国の影響を受けたお料理ですよね)
味の染みた春雨、殻付きのプリプリ海老がとっても美味しいです。
6-7-2

↓義理の弟君に、この麺を食べて欲しいと連れてきてもらったのです
竹筒に入っているのは。。。ロブスターの出汁がきいたスープの麺。
もちろん、ロブスターもゴロゴロ入ってます
6-7-3

↓麺がちょっとクタクタですが(中国の麺はどこもクタクタです)、
海老の旨みたっぷりのスープ。。。たまりません 
美味し過ぎる麺料理に感動。
6-7-4

↓エッグタルト
そういえば、これも中国では初めて食べるかも~
タルトがサックサクで、とろ~りクリーミィで濃厚なカスタードはふるふるで
食べながら指が埋もれてしまうほど(^^;
エッグタルトがこんなに美味しいとは
6-7-5




drecom_xinchao at 00:14│ 北京食べ歩き 
帰国しました☆ベトナム料理教室・7月予約スタートしました!