ロブスターのスープ麺@広東料理麻辣香鍋(マーラーシャングオ)

2015年06月21日

ベトナム料理教室・7月予約スタートしました!

ベトナム料理教室Xinchaoでは、7月レッスンのご予約がスタートしました!
ちょこっとだけ内容をご紹介します(^^)

↓まずは、ホイアン式鶏飯の会
鶏のゆで汁とにんにくで炊き上げた香ばしいごはんに、割いたゆで鶏、
青いパパイヤ、ミント、パクチー、タマネギなどを和えたものを乗せ
混ぜ混ぜしていただきます。残った鶏スープは、冬瓜スープに!
ベトナムでも、このスタイルの鶏飯が食べられるのは、ホイアンだけです
7-5

↓ディル風味・魚すり身揚げ
ちょっと色が薄いですが(^^;、すり身にもタレにもディルがきいてます。
7-6
この他、ココナッツ風味バナナアイスバーも作ります。

↓お次は、ベトナム夏野菜ごはん定食の会より、トマトの肉詰め
トマトの中身をくりぬいて、豚ひき肉、キクラゲ、春雨などの具を詰め、トマトソースで
さっと煮る、レッスンでも女性に人気の家庭料理です!
7-1

↓苦瓜サラダ
旬の苦瓜やハーブ、野菜たっぷりのベトナムサラダ
7-2
この他に、空芯菜と海老団子のスープを作ります。

↓最後は、南部の朝食・汁なし和え麺フーティウコーの会
タレに絡めた米麺の上に、茹で海老、炒めたひき肉、うずらの卵、春菊やパクチーなど
たっぷりの具を乗せた汁なし麺。スルメや干し海老で出汁を取った甘めのスープを添え、
お好みでかけていただきます。
ホーチミンへ行くと、必ず食べに行く大好物です
7-3

↓ピリッと辛くしめた白身魚と香味野菜、ディル、ピーナッツを合わせた海の街のサラダ。
7-4
この他、ぷるぷるバナナ餅のココナッツソースがけを作ります。

写真はありませんが、この他、ベトナムおつまみ料理の会も開催します

まだ募集中のクラスもございますので、ご興味ある方はお気軽にサイトより
お問い合わせください

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


drecom_xinchao at 00:16│ ベトナム料理教室 
ロブスターのスープ麺@広東料理麻辣香鍋(マーラーシャングオ)