2015年09月11日

ロッツォシチリア

台風に大雨。。。 栃木・茨城は大変な被害に遭われたようですね。
一日も早い復旧と、被害に遭われた方々のご無事をお祈りしております。

今年の8月後半は雨ばかりで、いつの間にか夏が終わってしまいました
そんな8月の終わりに、すっかり秋の装いで久々にお伺いしたのは
白金高輪のシチリア料理店・ロッツォシチリア
今回も、美味しいワインとお料理を堪能させていただきました

↓パネッレ:ひよこ豆のフリット
まずはこの1品 スパークリングと共に。
8-31-1

↓ハタと巨峰のカルパッチョ
ハタの塩加減が絶妙で、巨峰との相性も抜群です
ワインは、少し塩気がありタイムのような香りがする(らしい)白ワインを
紹介していただきました。塩気とタイムの香りはよくわかりませんでしたが(^^;、
香りがよく辛口でとてもお好みでした
8-31-2

↓メニューにはない”本日のオススメ”
鯖のスモークとキウイ、ミント、キュウリ、ピーマン、茶豆などのマリネ(?)
おいしいに決まってます
8-31-3

↓メニュー名は忘れてしまいましたが、野菜のグリルにバルサミコソースの
ようなものがかかっていました。お野菜たっぷりで香ばしい
8-31-4

↓ノルマ風・茄子とリコッタサラータのタリオリーニ トマトソース
太めのパスタとほんのり甘いトマトソースがおいしい
2本目のワインは、1本目より重めでミネラル感のあるものを!
8-31-7

↓シチリア名物・いわしとウイキョウのパスタ
これは本当に絶品 
8-31-5

↓まぐろの網焼き・タリアータ
40~50分かかるので、早めにオーダーを。
中がしっとりしてて柔らか~ こんなに分厚いマグロ。。。贅沢ですね~
8-31-6

↓食後のドルチェ
手前が木の実とレーズンのセミフレッド・チョコレートソースがけ
奥がピスタチオのジェラート
さっぱりしてて、食後にうれしいおいしいドルチェ
8-31-8

今回もたくさん飲んで食べて。。。大変おいしくいただきました!!
ご馳走様でした


drecom_xinchao at 01:24│ イタリアン