ソクチャン名物・発酵魚の汁麺の会11月のレッスン&お知らせ

2015年11月02日

メッシタ

あっという間に11月に突入し、急に寒くなりましたね~
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ!

先日、人気のイタリア料理店・メッシタへ連れて行ってもらいました
なかなか予約が取れないカウンターのみの小さなお店を、女性シェフが
おひとりで切り盛りしていらっしゃいます。

↓スパークリングで乾杯のあと、白ワインとともに、ワクワクしながら
黒板のメニューをチョイス  
10-26-1

↓ブラータチーズの燻製とミニトマトのカプレーゼ
初めていただいたブラータチーズ。。。 しかも燻製の方が香ばしくてオススメらしいですが、
めちゃめちゃ美味しくてびっくり! 
モッツァレラよりもフレッシュなチーズみたいです。
10-26-2

↓野生ルコラのサラダ
こんなに味の濃いルコラは初めて~
ピリっとした辛さと苦味がおいしいです
10-26-3

↓牡蠣とシャンピニオンのグラタン
グラタンだけど、ベシャメル系のクリーミィな感じではなく、
牡蠣とシャンピニオンの旨みたっぷり 絶品です!
10-26-4

↓白レバーとかぼちゃ
かぼちゃとカシューナッツ(?)をペーストにしたクリーミィなソースと
白レバーがこんなに相性良いとは 大好きなお味です。
10-26-5

↓2本目の白ワイン
1本目よりもコクがあり、ますます進んでしまいます
10-26-7

↓馬糞ウニとフレッシュトマトのパスタ
これは、メニュー見た瞬間から予約しちゃいましたよ
太めでアルデンテのパスタに、ウニ&トマトの旨みが絡んで
とても美味しいです
10-26-6

↓蝦夷鹿のグリル
付け合せもソースもなく、肉だけがドカーンと盛られておりますが、
焼き加減も味付けもとっても美味く、シンプルに素材の旨みを堪能させて
いただきました
10-26-8

↓ブリオッシュ&ジェラート
とろけそうに柔らかなコーヒー味のジェラートと、ブリオッシュの組み合わせ、
サイコーです
10-26-9

ワインもお料理も、全て大変おいしくいただきました
目黒からバスと、ちょっと行きにくい場所にも関わらず、月曜の夜なのに
お客さんが途切れることなく、カウンターは常に満席で賑わっていたのも納得です。


drecom_xinchao at 00:52│ イタリアン 
ソクチャン名物・発酵魚の汁麺の会11月のレッスン&お知らせ