2016年1月の予約スタート@ベトナム料理教室クリスマスのパーティー料理講習@ベトナム料理教室

2015年12月21日

インド居酒屋@サザンスパイス

ベトナム料理教室Xinchaoでも、不定期に開催する特別講習で大人気の
カレー&スパイス伝道師・渡辺玲先生
西荻窪のスタジオで開催するインド居酒屋に、今年もいつものメンバーで
参加させていただきました
渡辺先生が10種類くらいのお料理を作ってくださり、ひたすら食べて飲みまくる
嬉しすぎるイベントです(笑)

↓まずは前菜・チキンピックル
なんと、鶏肉のピクルス! ピクルスなので冷たいのですが、
スパイスがきいててびっくりするほど美味しいです そして辛い
12-11-1

↓鶏レバーのスパイス炒め
これは大好物 スパイスがきいてて柔らかくて、食べだすと止まらなくなります。
こんな風にレバーが食べられるのは感動。
12-11-2

↓箸休めのアチャール
12-11-3

↓塩チキンカレー
初めてのお味です さっぱり味のカレーなのに旨みがあって美味し~
12-11-4

↓箸休め・その2
キャベツのサラダ
12-11-5

↓この辺から、記憶が怪しい(^^;
緑豆とナスのカレー。 緑豆のまろやかさがほっこり美味しい
12-11-6

↓カリフラワーのスパイス炒め
美味しくてたくさん食べた記憶が、写真をみたら蘇ってきました(笑)
12-11-7

↓マトンビリヤニ
絶品 美味しすぎる。。。 持ち帰って、翌日も美味しくいただきました。
12-11-8

↓ココナッツとスパイスのきいた、南インドカレー。
こうゆうお味、大好きです 野菜もたっぷり。
12-11-9

↓砂肝カレー
実は砂肝が食べられないのです(^^;
12-11-10 

↓かぼちゃのサブジ
甘くてほっこり
12-11-11

写真の撮り忘れもあるし、料理の記憶が一部怪しいですが(^^;、
全て大変美味しくいただきました
これだけの料理を大人数分作るのは、大変だろうな~と毎回尊敬です。
渡辺先生&ご一緒した皆様、ご馳走様でした、そしてありがとうございました!
また次回、楽しみにしてます(^^)

drecom_xinchao at 00:26│ エスニック 
2016年1月の予約スタート@ベトナム料理教室クリスマスのパーティー料理講習@ベトナム料理教室