ベトナム・ワンプレートごはん明日よりベトナムです☆

2016年01月18日

揚げフォーの海鮮あんかけ

本日よりスタート!揚げフォーの海鮮あんかけの会、ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました

↓サクサクに揚げるはずのフォー・・・ 今回は、ちょっと固めになってしまいました。゜(´Д`)゜。
簡単なようでコツがあるので、次回以降はしっかりサクサクに揚がるようにがんばります!
海鮮&野菜たっぷりのあんをかけ、パクチーをのせ、レモンを絞っていただきます。
1-17-3

↓レモングラス風味マリネ・牛肉とハーブのサラダ
レモングラスマリネの焼き肉をのせた、さっぱりしているけど香ばしいサラダです
1-17-1

↓里芋ともち米のチェー
現地ではタロイモを使用しますが里芋で代用。
甘く煮たもち米と里芋に、ココナッツソースをかけていただきます。
1-17-4

次回は、ベトナムツアーから帰国後の1月31日開催です


drecom_xinchao at 00:28│ ベトナム料理教室 
ベトナム・ワンプレートごはん明日よりベトナムです☆