ベトナムより帰国いたしました☆ダラットの夕食

2016年01月30日

ジャコウネコの糞コーヒー@ダラット

インドネシア発?でしょうか。 現在、世界で流行中のジャコウネコの糞コーヒー。
ベトナムのダラットでも、コーヒー農園で生産しております。
昨年も視察しましたが、今回のツアーでは別のコーヒー農園へ伺いました
1-23-1

↓猫というより、イタチのようなジャコウネコ。
大事に大事に育てられております(^^)
甘くておいしいコーヒーの実を食べさせ、おなかの中で発酵させ、
糞として出てきた豆を洗って。。。という手間をかけ、コーヒーは出来上がります。
1-23-2

1-23-3

↓試飲させていただきました
1杯500円くらいだったと思います。 
北京のカフェでは1杯3000円くらい、根津では1杯1万円くらいするらしいです~
購入する際は、コーヒー豆10g(2杯分)で約1000円。高いですね
1-23-4

1-23-5

苦味と深みがあり、確かに美味しいコーヒーなんですが、お値段の割には。。。
という感じでした(^^;
コーヒーを淹れている際、途中で湯を足したのがイケナイような気もします。
自分でもちょこっと購入したので、濃~く美味しく淹れてみようと思います


drecom_xinchao at 21:12│ ベトナム食べ歩きツアー 
ベトナムより帰国いたしました☆ダラットの夕食