北部名物麺・バインダークアの会@ベトナム料理教室Xinchaoフエの餅料理とフーティウ・ミーの会@ベトナム料理教室Xinchao

2016年03月13日

春野菜とスパイスを使ったインド料理@特別講習会

3月12日(土)、ベトナム料理教室Xinchaoでは、インド料理研究家の渡辺玲先生
お招きし、インド料理特別講習会を開催いたしました
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
3-12-1

今回のテーマは、春野菜とスパイスを使ったインド料理。
菜花や新じゃが、グリーンピースなどの春野菜を、スパイスとともに美味しくいただけるレシピを
ご伝授していただきました。
3-12-7

↓菜の花と新じゃがのココナッツマサラ
南インドのベジカレーだそうです。 春野菜をココナッツの濃厚カレーソース・マサラで
おいしく煮込んだお料理。 いつもながら、渡辺先生のスパイスの調合は感動ものの美味しさ
3-12-6

↓グリーンピースとスパイスの炊き込みごはん
簡単で鮮やか、そしてとても美味しいグリーンピースごはん。
3-12-3

↓チキンレバーのスパイス炒め
何度か参加させていただいている、渡辺先生主催のインド居酒屋(お食事会)で
すっかり虜になってしまい、今回リクエストしました(^^)
柔らかくてスパイスがきいてて、ビールが欲しくなります~
3-12-2

この他、カルダモンがきいた贅沢なスパイスティーをご紹介いただきました。
今回も、とても美味しいインド料理講習会でした
また次回、どうぞよろしくお願いいたします!


drecom_xinchao at 19:37│ ベトナム料理教室 
北部名物麺・バインダークアの会@ベトナム料理教室Xinchaoフエの餅料理とフーティウ・ミーの会@ベトナム料理教室Xinchao