5月8日(日)手作りバインミーの会、空きが出ました!6月レッスンご紹介☆

2016年05月13日

5月レッスン募集中!

5月10日(火)夜、ベトナム料理教室Xinchaoの6月メニュー先行予約メールを配信させて
いただきました! 
13日(金)21時~先行予約開始、17日(火)~一般予約開始となりますので、
どうぞよろしくお願いいたします
*メール届いていない方は、ご連絡くださいませ!

今週は、汁なしミーと鯵のハーブ蒸しの会・開催中です。
5月15日(日)11時~のレッスン、前日(14日)正午まで募集してます!

↓たくさんの具材の下は。。。にんにく油やしょうゆ、オイスターソースなどのタレに絡めた
汁なし中華麺です。 全体を、よく混ぜていただきます☆
5-11-1

↓鯵のハーブ蒸し・ライスペーパー包み
レモングラスやこぶみかんの葉などを刻んで鯵にすり込み、爽やかに柔らかく蒸します。
これをほぐして、ライスペーパー、ハーブとともに巻いて、生春巻きにしていただきます。
タレは、鯵の蒸し汁を活用。
5-11-3

↓果物とバジルシードのヨーグルト風味チェー
5-11-4

お次は、5月19日(木)、21日(土)開催予定の、ダラット野菜料理の会のお知らせです。
高原ダラットの特産・アーティチョークのスープや、クレソンと牛肉のにんにく炒め、
魚のタマリンド煮付けなど、ごはんに合うおかずをご紹介いたします(^^)
5-23-1

↓こちらは、ダラットのアーティチョーク畑
vn13

↓ダラット市場に並んだ、たくさんのアーティチョーク。
フランス統治時代に、ベトナムに伝わったと言われております。
vn11

↓こちらは、珍しい国産アーティチョーク。
昨年のレッスンで、三浦半島の農家さんより、たくさん仕入れさせていただきました。
今年もお願いしております(^^)
5-20-1

↓ダラットでいただいた、アーティチョークのスープ
ほくほくした食感は、一度食べたら病みつきに☆
1-21-5

こちらのレッスン、19日(木)11時~1席空きが出ました!
21日(土)11時~、17時半~は、前日正午まで募集中です。
国産アーティチョークを使ったベトナムスープを味わってみたい方は、
是非ご参加くださいませ☆

drecom_xinchao at 00:26│ ベトナム料理教室 
5月8日(日)手作りバインミーの会、空きが出ました!6月レッスンご紹介☆