ダラット野菜料理の会アルドアック@スペイン料理

2016年05月26日

自家製ベトナムハムと路上おやつの会

ベトナム料理教室Xinchao・5月の新メニューは、
自家製ベトナムハム作りと路上おやつの会です。
全クラスキャンセル待ちとなり、プライベートレッスンもリクエストの
多かった人気メニューです
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

↓豚もも肉を、粘りと弾力が出るまでしっかり撹拌し、成型。
写真は、加熱前の状態です。
5-25-1

↓加熱後はぷるんと弾力が出ますが、急冷することでよりなめらかな食感に。
(写真は急冷前)
肉、加熱の温度管理が最も重要です。
料理というより、化学実験のような感じです(^^;
ベトナムではポピュラーなハム・チャールアは、蒸し春巻きやバインミー、麺などの
具としても幅広く使われます。
5-25-2

↓今回は、五目おこわのトッピングとして
5-25-5

↓副菜は、焼き肉まん
こちらも生地作りから行い、時間がかかるレッスンです~
油分の多い生地を層にし、サクサクの生地を目指します。
中身は、うずらの卵を包んだ豚肉団子です(^^)
5-25-6


drecom_xinchao at 15:33│ ベトナム料理教室 
ダラット野菜料理の会アルドアック@スペイン料理