タイ北部料理@特別講習北部朝食麺とベトナム落雁作りの会

2016年07月29日

ベトナムおつまみ料理の会

ようやく関東も梅雨明けしたようですね

ベトナム料理教室Xinchaoでは、7月新メニューのレッスン真っ只中ですが、
きれいな写真が撮れていないため、UPはまた次回!

↓こちらは、先週末まで開催していた、ベトナムおつまみ料理の会です
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
7-23-2

↓マグロとディルの揚げ春巻き
こんがりきつね色にならないくらいサッと揚げますが(笑)、
皮はサクサクです
マグロが半生っぽく柔らかく仕上げるのがポイント。
レタスやハーブに包んでいただきます。
春巻きの中にも、付け合せにも、タレにもディルをたっぷり使ってます。
7-23-6

↓イカのレモングラス風味・辛味ソース焼き
刻んだレモングラスやにんにく、紅腐乳やチリソースなどに
イカを漬け込み、さっとグリルする簡単なビールのおつまみです
7-23-3

↓オクラと春雨のヌクマム風味・にんにくソース蒸し
簡単で、ごはんがめちゃめちゃ進むと好評のおかずです(^^)
7-23-4




drecom_xinchao at 00:14│ ベトナム料理教室 
タイ北部料理@特別講習北部朝食麺とベトナム落雁作りの会