インド料理特別講習@南インド式ビリヤニの会秋の食卓・北部ごはんの会

2016年10月17日

北部名物・汁麺とおつまみ料理の会

すっかり朝晩は肌寒くなり、秋も深まってまいりました
食欲の秋到来ですね

先週は、北部名物・汁麺とおつまみ料理の会を開催いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^^)

↓揚げ魚とディル、セリのトマト風味・北部の汁麺
10-15-3

↓食べるときは、汁だくで!
米麺に、揚げ魚とディルやセリ、フライドオニオンなどの具材をのせ、
魚のアラと骨付き鶏肉の合わせ出汁にターメリックやトマトの風味を
きかせたスープをかけていただきます。
10-15-5

↓鶏レバーと青いパパイヤのヌクマム炒め
簡単でおいしい北部のおつまみ。 
ごはんにもビールにもよく合います。
10-15-1

↓黒胡麻生姜餡包み・白玉団子のチェー
今回、なかなか包餡がうまくいきませんでしたm(__)m
黒胡麻生姜餡がかなり柔らかいので、しっかり固まるまで冷やすことが
ポイントです。
10-15-6




drecom_xinchao at 23:40│ ベトナム料理教室 
インド料理特別講習@南インド式ビリヤニの会秋の食卓・北部ごはんの会