北部名物・汁麺とおつまみ料理の会北部ローカル料理の会

2016年10月23日

秋の食卓・北部ごはんの会

今週は、秋の食卓・北部ごはんの会、開催いたしました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました

↓鯖のハーブ和え・バナナ葉包み焼き
ベトナムでも鯖食べるんですよ~
レモングラスや生姜、にんにく、生のターメリックなどをつぶして
ペーストにし、鯖を漬け込んでからバナナ葉で包んで焼きます。
仕上げには、フライドオニオンやネギ油、レモンなどを添えて♪
10-19-3

↓豆腐の肉味噌蒸し
豚ひき肉やトマト、生姜、豆味噌などで作った香ばしい肉味噌を
豆腐にたっぷりかけ、ひと手間かけて蒸してあげると
ごはんが止まらなくなるおかずになります(^^)
10-19-1

↓かぼちゃと海老のパクチー炒め
ほとんど調味料を使わないのに、ちゃんとアジアのお味に♪
ちょっとした下ごしらえで、かぼちゃの甘みとホクホク感を引き出すことが
できる、簡単な北部家庭料理。
10-19-2

尚、本日より北部ローカル料理の会、スタートしました!
詳細は、また後日UPいたします(^^)
食べ歩きは、少しずつFBにUPしてますので、そちらもよろしくお願いします


drecom_xinchao at 23:37│ ベトナム料理教室 
北部名物・汁麺とおつまみ料理の会北部ローカル料理の会