2017年07月27日

塩唐辛子風味・焼きバインミーの会

今週は、塩唐辛子風味・焼きバインミーの会、開催中です!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます(^^)
このメニューは、7月29日(土)11時~、17時半~ 1席ずつ
空きが出ました!ご興味ある方は、サイトよりご連絡くださいませ☆

クメールから伝わり、昨年ホーチミンで大ブレイクした
Banh mi muoi ot (塩唐辛子風味・焼きバインミー)。
バインミーを使ったジャンキーなおやつです。
流行時は1日1000個くらい売れたらしく、30分待ちだったことも
あるそう。
そんなベトナムのおやつを再現してみました(^^)
7-26-1

↓なんと!フランスパンをぺたんと潰します。
7-26-4

↓たっぷり干し海老やマーガリン、にんにく、チリソースやサテ醤で
作ったピリ辛ペーストを塗ってから、カリカリに焼きます。
その後、トッピングをして出来上がり。
7-26-8

↓海老を、ターメリックやレモングラス、チリなどで作ったペーストに
漬け込み、バナナ葉に包んでグリル。
7-26-2

↓海老のターメリック風味・バナナ葉包み焼き・完成☆
7-26-5

↓カイワレとハーブ、スイカのサラダ
海老料理とこちらのサラダは、先日ツアーで訪れたホイアンの
有機ハーブ農園にて、3月の視察時に習ったもの。
採れたてハーブを使ったサラダに感動しました♪
フェタチーズやオリーブなどの西洋テイストと、ヌクマムや
パクチーなどのアジアが融合したサラダ。
7-26-6

↓サラダに使用するハーブやチーズなどをミキサーにかけて作る、
ハーブドレッシングをかけていただきます☆
7-26-3



drecom_xinchao at 23:55│ ベトナム料理教室