2017年08月11日

南部の汁なし和え麺・フーティウコーの会

今週は、ベトナム南部の汁なし和え麺・フーティウコーの会、開催中です!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^^)
8-9-6

↓フーティウ・コー
南部ではフォーよりもよく食べられている朝食麺。
汁麺が主流ですが、私は汁なし派!
細めの米麺をゆで、にんにく油やシーズニング、オイスターソースなどの
タレを絡め、春菊、セロリ、もやしやパクチーなどの野菜、海老、
うずらの卵、ひき肉などと混ぜ混ぜしていただきます。
お好みで、スープをかけたりつけ麺にしたり。。。
8-9-1

↓写真では色が出てませんが(^^;、和え麺はもう少し濃い色です。
8-9-3

↓こちらは本場のフーティウコー
8-9-8

↓カルパッチョ風・白身魚とディル、香味野菜のサラダ
さっぱり味でハーブの香りが爽やかな魚サラダ♪
8-9-9

↓ぷるぷるバナナ餅のココナッツソースがけ
8-9-5



drecom_xinchao at 23:06│ ベトナム料理教室