7,8月レッスン・募集スタートしました☆中部・ピリ辛おつまみ料理の会

2018年06月26日

ベトナム料理教室・6月レッスン開催中です☆

早いもので、6月もあと数日で終わりですが、
ベトナム料理教室・Xinchaoでは6月レッスン開催中です☆
実は、先週風邪気味だった後、久々に喘息を発症中。。。
まだかすれ声&咳でお聞き苦しいレッスンとなりますことを
お許しくださいませ(>_<)

週末より新メニューもスタートしておりますので、
次回UPいたします!

6月メニューは、3年ぶりくらいに登場するものが多かったため、
全体的にレシピを少し改良し、より美味しく仕上げてみました♪

↓バインミー作りの会は、準強力粉のメーカーや配合、焼き時間や
温度を少し変更してみました。
6-2


↓南部ごはんの会
6-6


↓豚肉の胡椒煮をより美味しく、ピリっと煮込んでみました~
6-3


↓ココナッツ緑豆餡のミニタルトは、レシピ変更なしです(^^)
6-5


↓キャンセル待ちが多かった、レモングラス風味・中部ピリ辛麺の会
6-7


↓胡麻ライスペーパーの海老すり身包み揚げ
ピーナッツ味噌ダレを、少しだけ改良しました。
6-8


↓タマリンドアイスクリーム
見た目からは、酸っぱいアイスに見えませんね(笑)
より早くクリーミィに固まるよう、少し水分量を減らし、
牛乳をココナッツミルクに変更しました!
6-9



drecom_xinchao at 23:10│ ベトナム料理教室 
7,8月レッスン・募集スタートしました☆中部・ピリ辛おつまみ料理の会