南部風・海老つみれ入り汁麺と路上おやつの会特別講習・肉骨茶(バクテー)の会

2018年11月09日

ベトナム薬膳きのこ鍋@Xinchao

本日、生徒様へベトナム料理教室Xinchao・12月メニューを
配信させていただきました。
未着の方は、お手数ですがお知らせくださいませm(__)m

今週は、ベトナム薬膳きのこ鍋の会、開催いたしました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♬
立冬も過ぎましたが、うちで鍋レッスンのときはなぜかいつも暑く、
冷房ガンガンきかせてのレッスンでした(^^;
11-7-4


↓骨付き鶏肉と薬膳材料、隠し味にポルチーニの風味をきかせたスープに、
たっぷりきのこ、青菜、豚肉、中華麺などを入れていただきます。
きのこの出汁が出て、どんどん美味しくなるスープはヘルシーで
女性に大人気☆
11-7-1


↓中華麺と胡麻&サテ醤などを合わせたタレを添えて。
タレはスープでよく混ぜ、ペーストにしていただきます。
11-7-2


↓海老の中華麺巻き揚げ
中華麺を巻きつけた、豪華でボリューミィーなおつまみ。
11-7-3


↓緑豆餡とパンダンリーフの2色餅
”豚バラ肉”のように、層になったお餅ということで、
ベトナム語で”豚皮”という名前がついてます(笑)
11-7-5



drecom_xinchao at 22:42│ ベトナム料理教室 
南部風・海老つみれ入り汁麺と路上おやつの会特別講習・肉骨茶(バクテー)の会