ベトナムの料理研究家の店野菜カレー

2005年11月08日

カエルのヌクマム風味揚げ

ツアーも無事終了してホッとしたのか、食べ過ぎたのか・・・
帰国前日の夕方、おなかをこわしてしまいました。(泣)
在住の友人たちとランチを食べ、最後の買出しを済ませてホテルに戻った後。
突然、おなかがしくしくと痛み出しました。
しかし、18時にはベトナム人の友人と食事の約束が・・・
薬を飲んで出かけたのですが、食欲はなくビールも受け付けない状態。
無理して少しだけ食べましたが、胃腸がねじれるように痛み出し、
だんだん味覚がなくなってきました・・・ 友人もびっくりしたようで、早々帰宅。
結局、夜中に何度も目が覚めるほど痛みは続き、翌朝になってようやく治まりました。

せっかく、おいしそうな繁盛している店に連れて行ってもらったというのに、
ごちそうを目の前にして食べられなかったなんて、すごくくやしい。。。
それでも根性(?)で食べた一押しの「カエルのヌクマム風味揚げ」は、
肉厚ですごく柔らかくて、具合が悪いながらもおいしかった~

11-8-kaeru.jpg


at 19:00│ ベトナム食べ歩きツアー 
ベトナムの料理研究家の店野菜カレー