キャンドルナイト・パーティー元日の過ごし方

2005年12月23日

フカヒレ三昧

久々に、横浜中華街へ行ってきました。
クリスマスの3連休ということで、いつもよりもすごい人人人!
飲茶やフカヒレ料理が盛り込まれたコースをすでに予約して
いたため、着席するとすぐに料理は運ばれてきました♪

はじめの4皿・・・ 冷菜、揚げ春巻き、酢豚、エビチリ。
これらは、まぁ普通の味でした。 酢豚に、パイナップルの
代わりにキウイが入っていたのがおもしろかった。
エビチリは、たいていはずれがなくておいしい♪

次に登場したのが、フカヒレ餃子と小ロンポウ。
大好きな飲茶です♪ もっと食べたい・・・
12-23.jpg


ここでしばらく間がありました。。
20~30分何も出てこないので、まさかこれで終わり?!
・・・そんなはずはなく、最後に登場したのは、
フカヒレ焼きそばとフカヒレスープ!
石鍋に入ってジュージューいってます♪
12-23-1.jpg

麺をジュワーっと焼付けて、フカヒレあんに絡めて
いただく絶品料理♪ ちょっとしょっぱいけれど、
お酒を飲んでいるときはちょうどいいかも。
今日のコースで一番のヒット! うぅ・・おいしいっ
フカヒレスープも、もちろんおいしい♪

しかし、間があいたため、おなかがすでにいっぱいに
なってしまい、残念ながらどちらも残してしまいました。
(はじめの4皿、エビチリだけでよかった・・・)
そして、締めはふるふるの杏仁豆腐。
おなかがいっぱいで大満足☆

at 18:00│ 中華 
キャンドルナイト・パーティー元日の過ごし方