新メニュー・牛肉入りピリ辛麺彩り野菜のペペロンチーノ

2006年01月29日

旧正月

Chuc mung nam moi! 
↑ベトナム語で「あけましておめでとう!」です(^^)
今日は旧暦新年。ベトナムでは、1月1日よりも
旧暦の元旦をお祝いします♪

というわけで、横浜中華街に正月パレードを観に行きました。
しかし!時間を間違えて、ショッピングをしていたらパレードが
終わってました~(T_T)
まぁ、獅子舞はベトナムでも何度も観たので、とにかく正月気分を
味わおうと(?)予約していた店へ早くも直行。
中華街は、歩けないほどすごい人です・・・

春節コースという、1人\3,150のお得でボリュームたっぷりの
コースを食べ、おなかがいっぱい。
鶏のから揚げチリソースや、フルーツ缶詰を(少ない)海鮮に混ぜ、
クリームコロッケみたいに揚げた不思議な食べ物も・・・
やはり、飲茶がおいしいです♪ フカヒレ餃子にシュウマイ、
小ロンポウ、エビ入り蒸しクレープ・・・ 
最後に出てきたスープとチャーハンはほとんど食べられず、
お持ち帰り。
1-29-cyuka3.jpg

1-29-cyuka4.jpg

重慶茶樓本店 
横浜市中区山下町185
TEL:  045-681-0807

食後は中華街散策で、食べ過ぎて重い体を動かしました。
たくさんの提灯で、いつもより明るくにぎやかな中華街の元旦でした♪
1-29-cyuka-gai.jpg


at 16:00│ 中華 
新メニュー・牛肉入りピリ辛麺彩り野菜のペペロンチーノ